松本安田のMy保険

損害保険・生命保険を最適な設計でご提案
松本市、塩尻市、安曇野市の保険は松本安田のMy保険

スタッフブログ

最新スタッフブログ

新年あけましておめでとうございます。

松本安田も2023年スタートしました。

今年はウサギ年。私も初めて飼った動物もウサギでした。

今年は大きく飛躍と家内安全にしたいと思います!!!!

卯年の意味 ⇒うさぎ)は穏やかで温厚な性質であることから、

「家内安全」。 また、その跳躍する姿から「飛躍」、「向上」を

象徴するものとして親しまれてきました。

他にも「植物の成長」という意味もあり、新しいことに挑戦するのに最適なと言われています。

皆様にも良い年となりますようお祈り致します。

ピンクのうさぎのイラスト

おはようございます。

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。

お掃除や来年の目標、新年を迎える準備などなど進めておりますか?

今年中にしたい事はぜひ今年にやっていきましょう。

今年の松本安田の休業日としましては、

12月30日(金)~1月4日(水)までとなっております。

事故受け付けは

0120-256-110

レッカー受け付けは

0120ー365ー110でございます。

来年も引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

text_oshirase_kyuugyou.png

おはようございます。

まだ雪は降りませんが、朝は車のフロントガラスが凍っていたり

風も冷たいなど冬になってきました。

冬が苦手な私ですが、きっと夏にブ~ンブ~ンと飛んでいた蚊もきっと苦手だと思います。

蚊は種類によって下記の3つのパターンで越冬をするようです。

①冬の間は卵で過ごす。②冬の間はどこかでじっとしている。③冬でも活動して吸血してくる。

日本を代表する蚊は3種類。

①ヒトスジシマ蚊 ⇒卵で越冬。

②アカイエ蚊 ⇒じっとしている

③チカイエ蚊 ⇒冬でも吸血してくる

冬に刺されたらチカイエ蚊がほとんどのようです。

蚊のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

おはようございます。

朝は車のフロントガラスが凍結してくるなど冬になってきましたね。

もうタイヤの履き替えは完了しておりますか?

業者さんに頼まれる方、自分で交換する方、やってもらう方などなど。

私は昨年より自分で交換するようになりました(・ω・)ノ

交換して50㎞~100kmほど走ったら増し締め(締め付けの確認)をしていますか?

交換時に適切なトルクでナットが締め付けられてないと、ホイールが振れ、

ハブボルト・ナットに負荷がかかり走行中にボルトが折れてしまい、

脱輪する事故が発生する可能性があります。新しいタイヤに交換した場合など、

ホイールを脱着したときは、ホイールが車体側ハブにしっかり馴染んでいないため、

ホイール側の座面とホイールナットの間に隙間がでてくる可能性があります。

隙間がでてきてしまうとナットが緩んでしまう可能性があるため、

定期的に増し締めを行い適切なトルクで締められているかを確認する必要があるのです。

タイヤ交換・車のメンテナンスのイラスト | 無料のフリー素材 ...

おはようございます。

サッカーワールドカップにおいてグループリーグを見事突破し、

現在ベスト16まできました。本日、クロアチア(FIFAランキング12位)vs日本(24位)が

開催されます。7位のスペインを破ってのグループリーグ1位通過ですので、

勝ってもおかしくありません。日本を熱くする侍ジャパン!ぜひ今日も勝ち進んで欲しいです。

ワールドカップのトロフィーのイラスト | かわいいフリー素材集 ...