松本安田のMy保険

損害保険・生命保険を最適な設計でご提案
松本市、塩尻市、安曇野市の保険は松本安田のMy保険

スタッフブログ

最新スタッフブログ

おはようございます。

本日、11月18日はミッキーマウス&ミニーマウスがスクリーンデビューの日、

二人の誕生日です!

1928年にデビューし、94歳・・??

変わらず人気があり、人々に夢と希望を与え続けています。

もう何年も行けていないですが、前回はランドだったので今度はシーに行きたいです★。

長男も今日で9歳。おめでとう(・ω・)ノ そして、9年前の今日、パパママになった記念日でもあります。

遊園地のイラスト「お城・ジェットコースター・観覧車 ...

おはようございます。

最近は雨も降らず夜も乾燥していますね。

口を開けて寝ていたのかのどが痛い。。。熱はなし。

そんな季節ですが、乾燥する事で火事の件数も増えます。

毎年10月から2月のピークまで火事の増える時期となりますのでお気をつけ頂ければと思います。

また、温度差でお家のガラスが割れる熱割れや飛び石でフロントガラスにひびが入り、

熱や気温の低下による寒暖により亀裂が大きくなる等も発生します。

火事のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや破損・ひび割れたガラスのイラスト素材 | イラスト無料 ...

おはようございます。

久々のブログとなってしまいました。

先日、子供と一緒にTVでポケモンを見ているとメスのピカチュウだ・・・。

メス?ピカチュウにメス?オスあるの??

ポケットモンスターは1997年4月にTVアニメ化され、私は当時高校生になる?くらいの

時だったのでばっちりな世代ではありませんが、25年も続く物語なので少しは知っていると

思っていましたが今回、初めて知りました。メスのピカチュウはしっぽがハート型だという事です。

がございました。

開催当日は、全国から1,758名の方が視聴し、後日、視聴されなかった方からも

セミナー映像公開をしてほしいとの要望があったようで

セミナーの映像をSOMPOホールディングスホームページに掲載してあるようですので

共有をさせて頂きます。

2022年9月23日 第6回「共に生きる」認知症を考えるオンラインセミナー~"Talk with"みんなで話そう~ - YouTube

認知症はごく稀なものではなく、これからの全世代が抱える課題です。

正確に病気を理解し、暖かな気持ちと心をもって誰かではなくみんなが助け合う社会を

作っていければと思います。その気持ちは保険にも通じる部分(相互扶助)があります。

オレンジバンドをつける人々のイラスト | かわいいフリー素材集 ...

このオレンジリングが認知症サポーターの印です。もっと普及していけばよいと思います。

認知症サポーターに期待されること

  1. 1.認知症に対して正しく理解し、偏見をもたない。
  2. 2.認知症の人や家族に対して温かい目で見守る。
  3. 3.近隣の認知症の人や家族に対して、自分なりにできる簡単なことから実践する。
  4. 4.地域でできることを探し、相互扶助・協力・連携、ネットワークをつくる。
  5. 5.まちづくりを担う地域のリーダーとして活躍する。

認知症サポーター養成講座

認知症サポーター養成講座は、地域や職域団体等で、住民講座、ミニ学習会として開催しています。

受講をご希望の場合には、在住・在勤・在学の自治体事務局へお問い合わせ下さい。

おはようございます。

昨日、知人が結婚するという連絡がありました。

それぞれに人生があり、大きな決断だったと思いますので幸せになってほしいと

心から願います。

日々の選択の積み重ねがこれからの人生を作りますので、ベストな選択をし続けられるよう

2人を応援したいと思います★ おめでとうー

祝福されている新郎新婦のイラスト(結婚式) | かわいいフリー ...