松本安田のMy保険

損害保険・生命保険を最適な設計でご提案
松本市、塩尻市、安曇野市の保険は松本安田のMy保険

スタッフブログ

最新スタッフブログ

この度は地震被害、台風被害にあわれた方へお心より見舞い申し上げます。


台風の多い年ですね。猛暑が落ち着いたと思ったら、台風21号により、

このあたりも激しい風に見舞われました。

今回私どものお客様から、建物の被害の報告を受けています。

もし、お客様の方で被害がありましたら、一度ご連絡をください。



そして台風から息をつく間もなく北海道胆振東部地震が起こり、

災害はいつどこで起こるのか分からない。

ここ数年はそう感じることが本当に多くなりました。


もちろん何も起こらないことが一番なのですが、

起こらないとは限らないので、普段から「備える」ことは

やはり、大きな安心につながると思います。

家族で緊急時の避難場所や連絡先をきめておく。

非常用の装備や備蓄など。

そして、やっぱり保険も備えておくと安心ですね。

保険の相談はお気軽にどうぞ。

今年の夏は...

2018/08/02

こんにちは。

暑いです。とにかく暑い。。今年の夏、口から出るのはそんな言葉ばかりです。

私は、冷たいものを飲んだり、エアコンの効いた室内で仕事していたためか、 先日おなかをこわしてしまいました。

皆様も体調にはお気をつけくださいね^^;


                ~夏期休業のお知らせ~

              8月11日(土)~16日(木) まで

           誠に勝手ながら休業とさせていただきます。

     お急ぎの場合は、下記フリーダイヤルへご連絡をお願いいたします。

     自動車事故: 0120-256-110(24時間365日)

     ロードサービス: 0120-365-110(24時間365日)

     火災・傷害: 0120-727-110(24時間365日)

     その他受付: 0120-238-381(平日9時~20時・土日祝日9時~17時)


あと少しで暑さも落ち着いてくるといいですね。

がんばって夏を乗り切りましょう!!

夕日.JPG







梅雨なのに夏のように暑い日もありますね。

こんな時期は、いつもより疲れを感じることも。

気候の変化に対応できる身体作りを目指したいと思うこのごろです。

そして、今年の夏も元気に乗り切りましょう!と先日、会社で暑気払いをしました。

お店は、ナワテ通りの近くでした。

こちらは、昨年の忘年会で、お料理がおいしかった!!と評判の高かったお店。

忘年会、私は出席できなかったため、とても楽しみにしていました☆

zensai.JPG旬の味。

kakuni.JPG角煮もおいしかったです。

お料理もお酒もたくさんいただいて、大満足~~^^

楽しい時間を過ごしてきました。

さて、またお仕事がんばります。

寒い寒いと思っていたのに、気がづけば暖かな陽気になっていました。

長い冬も終わり、いよいよ春といった感じですね。

学校の春休みも終わり、新学期を迎えます。

でも大人には春休みがない。。

というわけで、なかなか出かける機会もなかった春休み最終日、

子供たちと 松本城へ桜を見に行きました。

長いこと松本に住んでいながら、お城の桜を見たことって何回あったかな。。。


松本城.JPG

やっぱりいいですね!日本に生まれてよかったと思う時です。


それから、花もいいけど団子もね と、ランチをしてきました^^

楽しかったね。 新年度もお互い頑張ろう!!



新年度、社員一同、気持ちも新たに頑張ります。

今年度もよろしくお願いします。








2018年となり、早いもので半月が過ぎました。

今年もよろしくお願いします。


さて、思い起こせば元日は穏やかないいお天気でした。

外を眺めつつ、「今年も良い年になりそう!!」

と、いい気分だったのですが、、、

その2日後には子供がインフルエンザになり、私ももらい、、辛い、、、

さんざんな年明けとなったのでした。

先のことは本当にわからないものですね^^;

今年もやっぱり「健康第一」でいこうと心に決めました。



そして来月は平昌オリンピックが開催されますね。

アスリートの身体能力や精神力は本当にすごくて、いつも感動やパワーをもらえるので、

テレビで選手達を応援したいと思います!

あー、やっぱり2020年の東京オリンピックは、ぜひ会場で観たいな!